スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/25

ロスレガで職業迷うくらいなら複数キャラ作成しよう!ただしキャラ削除は24時間の待機が必要。

スポンサーリンク

ロストレガリアを遊んでみよう!


10/22にサービスを開始した、
スマホで遊べる本格3DRPG
ロストレガリア

それではこれからロスレガを遊び、
それに関する記事を書いていこうと思う。

ロスレガ、ゲームスタート


初回起動時はインストールの待ち時間あり

まずアプリ起動後にデータインストールが入る。
若干時間がかかるので、待っておこう。

最初のワールド選択画面|ロスレガ
最初にワールド選択画面。
人数が増えると混雑になるだろうから、
ソロでやる場合は快適なチャンネルを選ぼう。


職業はソロなら神官がオススメだけど…

職業は双剣士を選んだ!|ロスレガ
次は重要な職業選択。
自分のプレイスタイルにあったものを選ぼう。

ソロで遊びたい場合は、
攻撃も回復もできる神官がオススメ。

だが僕はけっこう前から決めていた、
双剣士を迷うことなくチョイス。

まぁ悩むくらいであれば、
最初の時点で3キャラまでは作成できるので、
希望職を一通り作ってしまうのも手だ。

間違えて作成しても1日は削除できない|ロスレガ

作ったキャラを消したい場合は、
削除ボタンを押してから24時間すると消える。
即削除は出来ないので注意!

スポンサーリンク


ロスレガの動作の基本かな?


オート移動

画面左側のクエスト名をタップすると、目的地までオート移動|ロスレガ

画面左側に表示されているクエスト名をタップすると、
目的地まで自動で移動してくれる「オート移動」となる。
いちいち操作する手間が省けて楽ちんだね。

カメラ操作(視点変更)

2本指で画面操作するとカメラ操作で視点変更ができるぞ|ロスレガ

2本の指で画面をスライドさせると、
カメラ視点をぐるぐると動かすことが出来る。
キャラをアップで見たり、戦闘時の周囲確認に便利だね。

まだ始めたばかりだけども、
続きは別の記事で書くことにしよう。

精霊樹の葉を無料で大量入手する裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ロスレガで職業迷うくらいなら複数キャラ作成しよう!ただしキャラ削除は24時間の待機が必要。

ロスレガロストレガリア職業キャラ作成双剣士オート移動

(-)TB(-)

AFTER「ロスレガの事前登録特典シリアルコードはどこで入力するのか?|ロストレガリア

BEFORE「パンプキンパメラは斬属性トップクラスの攻撃力を持つ期間限定ユニット!|オルサガ

Top