スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/24

「魔法の鍵のレシピ」の入手すれば、カギのかかった宝箱の開けられるぞ!|FFBE

スポンサーリンク

鍵のかかった宝箱を見かけるが…


カギのかかった宝箱|FFブレイブエクスヴィアス

FFブレイブエクスヴィアスでは、
世界各地にカギのかかった宝箱がある。

スイッチとか仕掛けで開くものではなく、
魔法の鍵」というアイテムが必要となる。

魔法の鍵の入手法


ストーリーを進め、
グランシェルト城内・王座前」をクリアすると、
イベントで「魔法の鍵のレシピ」を入手できる。

魔法の鍵のレシピを入手|FFBE

「魔法の鍵」作成に必要な素材は、
・錬晶輝石×3
・さけびの根×3

「魔法の鍵のレシピ」入手時点では、
作成素材を集めるのはなかなか厳しいので、
先に進めつつ、素材を確保していく流れになる。

スポンサーリンク


魔法の鍵はショップでも買えるけど


FFBE|ショップに魔法の鍵がある
魔法の鍵のレシピ」入手後は、
ショップでも魔法の鍵を購入できるようになる。
もしかすると元からあったかな?


魔法の鍵はショップでラピスと交換できる|FFBE
魔法の鍵はラピスと交換となる。
交換レートは以下の通り。

魔法の鍵1個=ラピス100個
魔法の鍵5個=ラピス400個
魔法の鍵10個=ラピス700個
魔法の鍵20個=ラピス1200個
魔法の鍵30個=ラピス1500個

鍵30個で交換すれば、
1個あたりのラピスは50個。
50%OFFという計算になる。

魔法の鍵は交換してでも手に入れるべき?

ラピスはクエストクリア時、
それからランクアップ時に100個手に入る。

それ以外は、
キャンペーン時のログインボーナスや、
称号を獲得した時の報酬、
コロシアムの報酬などで入手可能。

レア召喚、枠拡張など使用用途は多い。
序盤では鍵付き宝箱は無理に開けなくてOK
ただ中身は店で買えない有用なものばかり。

ユニットが攻略に必要なだけ揃ったら、
ラピスを無駄に使わず貯めておき、
1500個ほど貯まったらショップの交換を使って、
魔法の鍵30個まとめ買いすると効率がいい。

それで当面鍵不足にはならないはずだ。

ちなみに魔法の鍵の素材は、
当面手に入ることはない。

ラピスを無料で大量獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「魔法の鍵のレシピ」の入手すれば、カギのかかった宝箱の開けられるぞ!|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアス魔法の鍵カギのかかった宝箱魔法の鍵のレシピ

(-)TB(-)

AFTER「ワールドエンドエクリプスの事前登録でSSR武器を貰おう|スマホ版は10/26まで!

BEFORE「FFブレイブエクスヴィアス、レベル上げなら「経験の間初級」|経験値効率が段違い!

Top