スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/22

FFBEチュートリアル「土の神殿」、ボス戦手前までをプレイ|ブレイブエクスヴィアス

スポンサーリンク


前回のチュートリアル戦闘後より。

魔物を撃退したレインとラスウェル。
「魔物が飛空艇に出現するなんておかしい…」

クリスタルに封じられた女の子は一体?|FFBE
そこに突如現れるクリスタル。
中には女の子が入ってるし…

「土の神殿に…早く……急いで……。
クリスタルが……砕かれてしまいます。」

そこでレインは女の子の頼みだ!と、
速攻で土の神殿に向かおうとしてるしw

ラスウェルも本当に信じるのか?と、
注意を促しつつもついてくる。

ちなみにレインとラスウェルは、
グランシェルトの騎士らしい。

土の神殿にモンスターが現れる異常事態!|FFBE
土の神殿にはモンスターが発生していた。
本来神殿は結界に守られていて、
モンスターが発生などしないとのこと。

つまり異常事態というわけだ。

そんなこんなで戦闘に。
レインの性格はFF9のジタンに近いかな。
ラスウェルはそれをたしなめる役。

オカン役かラスウェルさんw|FFRK
「身だしなみをちゃんと整え、
言葉遣いも正しくないとダメだ。」

…いやオカン役なのかラスウェルさん^^

リザルト画面


FFBE戦闘後のリザルト画面
戦闘終了後のリザルト画面はこんな感じ。
上から順に、
・獲得ギル
・獲得ユニット経験値
・獲得ランク経験値

レベル2のラスウェルとレイン|ブレイブエクスヴィアス
ユニット経験値の配分画面。
ラスウェルとレインがLv2に上昇した。

スポンサーリンク



ようやくワールド画面。
ただし戻るなどはまだ利用不可。

先に進むしかないので、
「土の神殿・最深部」へ向かう。

ユニット編成をしてダンジョンに向かう|エクスヴィアス
出撃前の準備画面というやつ。

本来はここでアイテムセットしたり、
戦闘メンバーの変更したりするが、
この時点では何も出来ない。

FFBEは戦闘中に会話があるのがいいね
ラスウェルいわく、
レインは騎士の中でNo1の実力らしい。

ラスウェル
「面倒くさがりでさぼり魔で自覚なしだから、
俺が目を光らせてなければな」

レイン
「いや俺より敵に目を光らせろよ…」

こういう戦闘中のやり取りが、
今までのFFスマホゲーに無かったから、
なかなか斬新。

ボスバトルに突入|チュートリアル戦闘
とりあえず雑魚2戦をさくっと片付けて、
ボスバトルに突入。

強そうな奴とはいうが、
今までどおりに攻撃を仕掛けたら、
雷で反撃された!

ベルモーダーは物理攻撃に対して魔法で反撃してくる

そこでラスウェルが、
反撃の手段として魔法を使うという。

たしかに今まで魔法が出てこなかった。
どうやって使うのか。

次回の記事は魔法の使い方などから、
書いていこうと思う。

ラピスを無料で大量獲得できる裏ワザ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

FFBEチュートリアル「土の神殿」、ボス戦手前までをプレイ|ブレイブエクスヴィアス

FFBEブレイブエクスヴィアス土の神殿レインラスウェル

(-)TB(-)

AFTER「FFBEの魔法やアビリティを使うための戦闘コマンドはフリック操作で|ブレイブエクスヴィアス

BEFORE「超大作ブレイブエクスヴィアスがついにダウンロード開始!|FFBE

Top