スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/22

超大作ブレイブエクスヴィアスがついにダウンロード開始!|FFBE

スポンサーリンク

ブレイブエクスヴィアス配信スタート


10/22 正午頃にリリースされた、
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS
-ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス-

以前から超大作の予感がすると思い、
記事を書いてきたゲームがついに登場!

さて遊んでみましょうか^^

FFBE(ブレイブエクスヴィアス)を遊ぶ


FFBEのスタート画面|ブレイブエクスヴィアス
スタート画面。
FFでおなじみのメロディーが流れてくる。


最初のデータインストール画面|FFBE
スタート後にデータインストールが開始される。
通常なら3~5分くらいで完了するかと。

データ量はそれなりにありそうなので、
Wi-fi環境がある人は利用すること推奨。

次に利用規約画面が出るので承諾すると…

まずはプレイヤー名を決めよう|ブレイブエクスヴィアス
プレイヤー名を決める画面になる。
8文字以内で好きな名前を入力しよう^^

美麗な映像に載せて、飛空艇が登場!|ブレイブエクスヴィアス
名前入力後にムービーが始まる。
夜空を駆る飛空艇が登場!

さすがFINALFANTASY、
相変わらずの美麗な映像だ。

レインとラスウェル!さすがFF、イケメンだよ|FFBE
そして主役メンバーキャラのおでまし。
銀髪の「レイン」、
黒髪の「ラスウェル」。

さすがFINALFANTASY、
相変わらずのイケメン具合だ(笑)



スポンサーリンク


最初の戦闘チュートリアル


これが戦闘画面!キャラをタップで攻撃するぞ|ブレイブエクスヴィアス
いよいよ戦闘画面に突入。
戦闘曲がね、カッコいいんですよ!
おなじみのイントロも入ってるし、
笛の音が哀愁を誘う感じがまた…

ユニットウィンドウをタップすると行動する|FFBE
画面下部のユニットウィンドウにて、
ユニットをタップすると行動するシステム。

複数のユニットでチェインをつなげよう|エクスヴィアス
タイミングよくタップして、
攻撃を繋ぐことが出来るとチェインが発生!
敵に与えるダメージが増加する。

スパークチェインとエレメントチェイン|ブレイブエクスヴィアス
スパークチェインとエレメントチェインという、
特殊なチェインも存在する。

序盤では重要でないだろうが、
とりあえず覚えておこう。

続きは別記事にて書いていこうと思う。

ラピスを無料で大量獲得する裏ワザ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

超大作ブレイブエクスヴィアスがついにダウンロード開始!|FFBE

FFBEブレイブエクスヴィアスレインラスウェル

(-)TB(-)

AFTER「FFBEチュートリアル「土の神殿」、ボス戦手前までをプレイ|ブレイブエクスヴィアス

BEFORE「「クラッシュダウンの記憶」で英雄の魂や記憶結晶などのレアアイテムを入手しよう|FFRK

Top