スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/21

「絶対に負けないゴブ!」でSSRフィーナとミニゴブを使ってみよう♪|グラブル

スポンサーリンク

2つ目のチャレンジクエスト


「待ち望んだ決戦」をクリアしたら出現した、
2つ目のチャレンジクエスト、
絶対に負けないゴブ!

残り時間も少ないけれど、
クリアしてこようと思いますぜ!

チャレンジクエスト「絶対に負けないゴブ!」


2個目のチャレクエ「絶対に負けないゴブ!」|グラブル
消費APはやはり30。

ちなみに、
「絶対に負けないゴブ!」のメンバーはコレ。
フィーナ(SSR)&ミニゴブと一緒に挑むチャレクエ|グランブルーファンタジー

フィーナが攻撃役、ミニゴブがデバフ役。
とくれば主人公は防御役かな?

ホーリーセイバーはまだ未習得なので、
ジョブはフォートレスで挑むことに。

【敗北条件】はやはり全滅。

それから。
このチャレンジクエストに挑む際は、
召喚石やサブ武器、サポートを風属性主体に、
主人公のメイン武器を水にしておくといい。

理由は下記にて。

1戦目 雑魚戦

チャレンジクエスト2-雑魚戦-|グラブル
まずはザコとの戦闘。

ゴブリン重装兵を倒し損ねると、
ODが溜まった際にファランクスを使ってくる。
固い敵がさらに固くなるので、
優先して倒しておきたいところ。


2戦目 ヒドラ戦(ボス)

ヒドラとの戦闘|絶対に負けないゴブ(チャレンジクエスト)
2戦しかない模様でちょっと安心。
ちなみに主人公のメイン武器を水属性にしたのは、
この火属性のヒドラ対策でございます。

メイン武器を風属性にした場合、
通常攻撃でも大ダメージ食らうからね。
水ならば半減できるからなんとかなる。

初ターンは、ミニゴブでデバフかけて、
召喚石と主人公のEXにつけたレイジで攻撃補強。

で、とりあえず通常攻撃。
ヒドラの単体攻撃も痛くない。
一応フィーナとミニゴブは苦手属性なんだがね。

苦手属性の敵に大ダメージを与えるフィーナさん
インヴィンシブル・クラッシャー♪

2ターン目に全員の奥義ゲージMAX。
ということで奥義全解放で攻める!

フィーナさん。
苦手属性のヒドラになんちゅーダメージ叩きだすんだよw
ヒドラのHPこの時点ですでに1/4以下に。

あとはもう直接攻撃だけで終了。
見どころもなし(笑)

破砕効果は敵ではなくフィーナに付与される
ちなみにSSRフィーナ専用の破砕効果について。

SSRフィーナがトリプルアタックを決めると、
自身に破砕効果が付与される。

この破砕効果が適用されている間、
フィーナの奥義ダメージが増幅されるというものだ。

スポンサーリンク


「絶対に負けないゴブ」のリザルト


経験値関連はなしだった。

取得報酬は、
従来のチャレンジクエストと同様。
絶対に負けないゴブのクリア報酬「碧空の結晶」
称号「フィーねーちゃんは強いゴブ!」を取得|チャレンジクエスト「絶対に負けないゴブ」報酬
まず「碧空の結晶」を入手。
そして称号「フィーねーちゃんは強いゴブ!」を獲得。

以上で「昏き島に眠る光の巨人」のチャレンジクエストは終了!

グラブルコイン・モバコインを無料で手に入れる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

「絶対に負けないゴブ!」でSSRフィーナとミニゴブを使ってみよう♪|グラブル

グラブル絶対に負けないゴブ!チャレンジクエストSSRフィーナミニゴブ

(-)TB(-)

AFTER「「デザートネゴシエーション」でポイントを稼いで★4アネジブをゲットしよう|ひめおう

BEFORE「「待ち望んだ決戦」チャレンジクエストの攻略と感想、あと称号も|グラブル

Top