スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/19

パズドラ|新究極進化情報②【北欧の神シリーズ】

スポンサーリンク

本日、東京ゲームショウで開催されたニコ生で、
ついにあのシリーズが究極進化を果たす模様です^^

新究極進化モンスターの情報


来ましたね北欧シリーズ。

ヨルズ・エーギルと
北欧神話関連のモンスターが
次々に降臨に現れたので、
そろそろと思ってましたが来ましたね~


覚醒究極進化



覚醒トール
覚醒トール 新覚醒究極進化モンスター

たくましい仮面の男神といったイラストですね。
Tのベルトバックル?がなんか笑えますが^^

能力的には覚醒スキルが、
・光属性強化×3
・攻撃強化(攻撃力+100)
・スキルブースト×2
・封印耐性×2
とシンプルかつ強力な構成。

ステータスはレベル最大時に、
攻撃力が2150もあるのが目を引きます。
回復がやや低いが弱点なし。

スキルはエンハンスの効果が1ターンですが、
光属性攻撃力2倍+1ターンヘイスト。
最大12ターンとちょっと重いですが、
火力のトリガーとしては十分。

リーダースキルは光属性の攻撃回復倍率2.5倍。
ソニアの光属性版みたいな感じですね。
LFは覚醒トール同士ではなく、
HPと攻撃力を補強するモンスターが欲しいところ。

サブとして使ったほうがいいかもしれませんね。


なお進化素材には、
・覚醒ヨルズ
・刻薄の凍冥魔・インディゴ
・光の宝玉2つ
・水の宝玉

以上が必要な模様です。

スポンサーリンク


覚醒イズン&イズーナ
覚醒イズン&イズーナ 新覚醒究極モンスター

随分イメージ変わりましたね。
イズン(青髪の方)がブラック★ロックシューターに見えて仕方ないのは僕だけでしょうか?
そしてイズーナ(金髪の方)のリンゴがホラーチックにw

さて能力的には覚醒スキルが、
・水属性強化×2
・HP強化(HP+200)
・スキルブースト
・封印耐性×2
・2WAY×2

列強化、2WAY染めどちらにも対応できそう。
さり気なく封印2個が強い。

スキルはルーンエンハンス・水。
1ターン水属性攻撃力2倍かつ、1ターンヘイスト。
効果ターンは減少したが瞬間火力は増大。
ややターンが重いのがネックかな。

リーダースキルは覚醒トールと同じ構成で、
水属性の攻撃回復倍率が2.5倍。

LF覚醒イズイズだとどうなんだろう。
HPは体力染めすれば高くなるから、低くなる回復力をLFで6.25倍…
しかしエンハンス使って攻撃12.5倍。
うーん。難しい。

水属性エンハを活かしてサブ運用したほうが、活躍できるかと思います。

進化素材には、
・覚醒エーギル
・神王妃・ヘラ
・水の宝玉2つ
・闇の宝玉

以上が必要な模様です。

イズイズ持ってて進化させたい人は、
エーギル降臨が来てる今のうちにゲットしましょう^^

レアガチャのために魔法石を無料で手に入れる

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

パズドラ|新究極進化情報②【北欧の神シリーズ】

パズドラ究極進化情報覚醒進化トールイズイズ北欧神シリーズ

(-)TB(-)

AFTER「パズドラ|新究極進化情報③【究極進化アンケート対象】

BEFORE「パズドラ|新究極進化情報①【新和神シリーズ】

Top