スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/18

光の巨人イベントで狙い目の報酬をまとめてみた|グラブル

スポンサーリンク

昏き島に眠る光の巨人も後半


光の巨人イベントもそろそろ後半。

アイマスMのサイコー!FANTASYと、
現在並行してやってる人もいるだろう。

故になかなか忙しくて、
こちら側に集中できにくい状況だった。

一応個人的主観はあるが、
「昏き島に眠る光の巨人」で入手できる、
各種報酬の狙い目はどれか伝えておこう。

光の巨人オススメ報酬


SR信頼度報酬キャラ・フィーナ|昏き島に眠る光の巨人イベント
フィーナ【SR】

まず忘れてはならないのがフィーナ(SR)。
信頼度1000獲得で正式に仲間になる。
未達成だとイベント終了後にいなくなるので注意。

レベルが低いならサブに入れてもOKなので、
とにかくバトルに連れて行って信頼度を得ること。

信頼度は光の巨人イベント外のバトルでも増える。
アイマスMコラボのけろけろ戦でも大丈夫。


SSR召喚石・ヘカトンケイル|グランブルーファンタジー
ヘカトンケイル【SSR召喚石】

【加護】ヘカトンケイルの加護
光属性のHPと攻撃力が20%UP。

ヘカトンケイル3凸時で
光属性のHPと攻撃力が25%UP。

上昇幅は少しだが、
HPが25%も上昇するのはうまい。
反面攻撃力は高くないけど。

【召喚効果】一煌白天
・敵全体に光属性特大ダメージ
・味方全体の闇属性耐性UP(30%)

闇属性30%カットは非常に有用。
カーバンクル・オニキス(闇鞄)は、
なかなか手に入らない。

これの為だけにヘカトンケイル集めてもいいと思う。

スポンサーリンク


SSR武器・ヘカトンケイレス|昏き島に眠る光の巨人
ヘカトンケイレス【SSR】

【奥義】無常の雷火
・光属性特大ダメージ
・防御DOWN

【スキル】天光の守護
光属性キャラのHP上昇(大)

イベントSSRとしては数値的には十分な武器。
スキルがHP上昇系のみなので、
攻撃系で埋めたいかどうかが焦点。

主武器に光斧が無い人なら、
3凸しても損はないだろう。


他の報酬


SR武器のヘカトンケイルハープは、
光の楽器でスキルに攻刃がついてる。

お好みで取っておいてもいいが、
スキル上げに使っても構わない程度。

ヘカトンケイルマズルの方は、
スキル上げ決定かな?ぶっちゃけいらない。


栄光の証と覇者の証は、
できるだけ確保しておきたいところ。


今回は狙い目があまり無いので、
自分でどこまでやるかを見定めよう。

グラブルコイン・モバコインを無料で手に入れる裏技


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

光の巨人イベントで狙い目の報酬をまとめてみた|グラブル

グラブル昏き島に眠る光の巨人フィーナヘカトンケイル

(-)TB(-)

AFTER「ロストレガリアの攻略に関する情報|宝石やギルドについて【ロスレガ】

BEFORE「★5《水のヴァンパイア》カイドがハロウィンガチャで出現率超絶アップ中!|ソウルズアルケミスト

Top