スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/19

パズドラ|新究極進化情報①【新和神シリーズ】

スポンサーリンク

本日、東京ゲームショウで開催されたニコ生で、
パズドラの多数のモンスターが、
強力な究極進化を果たす模様です^^

新究極進化モンスターの情報


今回はまずは新和神シリーズ。

アメノウズメとオオクニヌシが分岐究極しましたが、
今回は残りのメンバーが進化します。


超究極進化



賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチ
賦活の漁猟神・ウミサチヤマサチ 新究極進化モンスター

分岐じゃなくてまさかの超究極で登場。
ステータスはHPが900も上昇(Lv最大時)
覚醒スキルにドロ強と封印耐性がついて計9個。

スキルは変化なしですが、
リーダースキルは水木光闇4色5倍に加え、
スキル使用時に神タイプの攻撃力がほんの少し上昇。

”ほんの少し”なので1.25倍と仮定すると、
超究極ウミヤマ単体で攻撃力6.25倍。
LFで攻撃倍率は39倍になるんだろうか?

2WAY2個持ちとはいえ攻撃力高くないので、
十分な倍率を出すには神タイプ染めが必要かなと。


庇護の巫女神・クシナダヒメ
庇護の巫女神・クシナダヒメ 新分岐究極進化モンスター

こちらも分岐を飛ばして超究極進化です。
進化前と比べ攻撃力が450も上昇(Lv最大時)
ドロ強とスキブが加わり、覚醒スキルは計9個。

スキルはやはり変化なしですが、
リーダースキルにおいてはスキル使用時、
神タイプの攻撃力をほんの少し上昇とのこと。

クシナダは3コンボで1.5倍となり、
以降1コンボ増えるごとに0.5ずつ倍率が上がる。
6コンボ3倍、8コンボ4倍、10コンボ5倍…
20コンボで10倍となるんですが、
3色ダンジョン以外だとおそらく無理。

6~8コンボくらいで仮定して。
”ほんの少し”を1.25倍とした場合、
6コンボで14倍、8コンボで25倍という感じ。

サブに操作延長たくさん入れて、
7×6盤面ダンジョンに行くならば、
また違った強さがあるかもしれません。

サブとして使う場合は、
従来通りのダメージ軽減枠として運用
増えた覚醒スキルと攻撃力で、
より扱いやすくなるかと想います。

スポンサーリンク


究極分岐進化


双天の皇祖神・イザナギ
双天の皇祖神・イザナギ 新分岐究極進化モンスター

イザナギさんは分岐の究極進化です。
闇イザナギといったところですか。
こちらは覚醒強化タイプの分岐です。

従来の究極(光イザナギ)とくらべて、
覚醒スキルに2WAYとスキブ2つ追加。
スキルは変化なし。
リーダースキルは回復倍率がなくなってます。

イザナギはリーダーとして使うことが少なく、
サブで運用するにはスキブついてないとか、
割りと使いにくかったんですが、
今回の分岐でその点が解消されましたね。

神タイプ2倍エンハンスを活かすことで、
光染め、多色などサブで運用できそうです。

レアガチャのために魔法石を無料で手に入れる

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

パズドラ|新究極進化情報①【新和神シリーズ】

パズドラ究極進化情報ウミサチヤマサチイザナギクシナダヒメ

(0)TB(-)

AFTER「パズドラ|新究極進化情報②【北欧の神シリーズ】

BEFORE「南朱の戦い|四象降臨イベント後半突入

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top