スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/17

セガの超大作RPGオルタンシアサーガ!いとうかなこさん神曲すぎる|オルサガ

スポンサーリンク

「物語」は君に託された


オルタンシアサーガ~青の騎士団~

セガからリリースされているRPG
「オルタンシアサーガ」を遊んでみよう!

声優もたくさん起用されていて、
大作だってのは知ってる人も多いと思う。

ではさっそく。
アプリをインストール後起動。

オルタンシアサーガ、スタート画面

これがオルタンシアサーガのスタート画面。
利用規約に同意して開始する。

そしてオープニングへ…

オルタンシアサーガ・オープニングムービー「謎の女性」
オルタンシアサーガ・オープニングムービー「ルギスvs主人公」
オルタンシアサーガ・オープニングムービー「主人公突撃」

いとうかなこさんが歌うテーマ曲
君の名前の風が吹く」とともに、
フルアニメで描かれるオープニング。

所見で思ったのは、
このクオリティでスマホゲーム!?

いや悪い意味ではなくて、
家庭用ゲームに匹敵するクオリティなんだ。

まだオープニングしか見てないのに、
この時点ですでに鳥肌モノ…。
しかし神曲だよこれ、壮大過ぎる。
さすがいとうかなこさん、ヤバイ。

このオープニングの為だけでも、
オルタンシアサーガをやる価値はある!



▼オルタンシアサーガのダウンロードページ▼

iOSの方はこちらから

Androidの方はこちらから


いざストーリーへ


クーとフェルナンド登場|オルサガ

最初に登場するのは、マスコットキャラのクー
語尾が”モル”って斬新だな。

そしてヒゲがダンディなフェルナンド・オーベル
最初、彼が主人公かと思ったよw


スポンサーリンク


戦闘チュートリアル


アクティブレーンについて|オルタンシアサーガ

オルタンシアサーガの戦闘は、
アクティブ・レーン・バトル。
右上部にあるのがアクティブ・レーン。

フェルナンドの属性は横一列攻撃の斬属性|オルサガ

キャラ右上のカウントが0になると、
順番が来て攻撃できる。
フェルナンドは横一列攻撃のようだ。

もちろん、
順番が来れば当然敵も攻撃してくる。

チュートリアル第1戦クリア|オルサガ

バトル1戦目はクリア。
フェルナンドのセリフは「カメリアを斬った…」は、
オープニング直後にある、
ルギスと王のやり取りが影響してる。

そしてストーリーを進めると…

いきなりケルベロス!?|オルサガ

なんかケルベロスっぽいやつが出てきた!
フェルナンドが「架空の生き物」って言う。
つまりヤバイ敵ってことなんだろうか。


ちょっと長くなったので、
続きはまた書こうと思います。

聖王石を無料で大量入手する裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

セガの超大作RPGオルタンシアサーガ!いとうかなこさん神曲すぎる|オルサガ

オルタンシアサーガオルサガ君の名前の風が吹くいとうかなこフェルナンドセガ

(-)TB(-)

AFTER「オルサガの戦闘のコツ1・ユニットの属性と行動順を見極めて攻撃しよう

BEFORE「アイマスMコラボ・チャレクエの攻略と感想|サイコーFANTASY【グラブル】

Top