スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/16

アイマスMコラボ・チャレクエの攻略と感想|サイコーFANTASY【グラブル】

スポンサーリンク

アイマスMのチャレクエに挑戦


サイコーファンタジー、チャレンジクエストに挑む

「昏き島に眠る光の巨人」が開催してますが、
とりあえずアイマスMコラボのチャレクエ

いい加減クリアしておかないと、
忘れてしまいそうなんで行ってきました^^

チャレンジクエスト


アイマスMコラボ、チャレンジクエスト
挑むための条件は、
天道輝」「桜庭薫」「柏木翼
以上3名が加入しており、かつパーティ編成すること。
編成しないと挑めません!

挑むパーティ

アイマスMコラボ、チャレクエに挑むパーティ
まだ3人共Lv30程なんで大丈夫かな?

【挑戦メンバーLv】
主人公 ダクフェLv20
天道輝 Lv30
桜庭薫 Lv29
柏木翼 Lv28
アンナ Lv35
ゼタ Lv59

サブには適当ですがアンナとゼタを加えて…
主人公はスキンをアルカナソードにしてるけど、
中身はダークフェンサーで行きます!
EXアビはブラインドで。

1・2戦目 vsオターマLv20

アイマスMコラボ、チャレクエ1、2戦目
1~2戦目はLv20のオターマと戦闘。
厄介な風のオターマが出てこなかったので楽勝♪
※風のオターマは高確率でDAしてくる。

一応アドバイスしとくと、
水オターマは特殊技が小回復なので、
こちらが火属性で無いなら後回しでいい。
風が出てきたら再優先で倒すこと。

3戦目 vs緑の魔物Lv60

アイマスMコラボ、チャレクエ3戦目(ボス)
3戦目がボス戦・緑の魔物。
Lv60か…勝てるのかなコレ?

定石ですが、
デバフかけてから攻撃、攻撃。

ブラインドで暗闇付与してるから、
こちらに対して攻撃が当たらない^^


薫がやられてしまった…アンナ登場|チャレクエ
「け~ろっけろっ!」
特殊技を喰らってしまい、桜庭薫退場。
入れ替わりでアンナが入ります。

ここからオーバードライブするまで削って…

柏木翼の奥義炸裂!順調に削っております|チャレクエ
「シャイニング・ランウェイ!」
アンナを除く3人で奥義発動!
順調に緑の魔物のHPが減っております^^

しかしBRAKEできないまま、
チャージゲージを満タンにされてしまい…

全員大ダメージ、残ったのはアンナのみ|アイマスMコラボ・チャレクエ
「けろけろ~ん!」
OD時の特殊技を使われました。
多数の光線が全体を貫き、
1人あたり約4000前後の大ダメージ!

主人公もやられてしまったので、
残ったのはアンナのみ、ヤバイ…

いや、まだ切り札のゼタがいる。

ゼタの奥義で辛くも勝利|Mマスチャレクエ【グラブル】
「プロミネンスダイヴッ!!」
ざーさんの声が心地よい^^

交代直後はブレイクしていなかったし、
真の力を開放されてしまったので、
2発もらうと昇天してしまうところだった。

ただ暗闇効果が残っていて、
Miss連発だった
のが幸い。
ブラインド強し!

3ターンで奥義ゲージが溜まった。
それと同時にブレイク!

アビリティ全解放+奥義発動!!
ギリギリでなんとか倒せた…。

スポンサーリンク


勝利!リザルト発表^^

Rank経験値:+1342
EXP:+1386
親密度:+30

Mマスコラボ、チャレクエリザルト品
戦利品はこんな感じです。
そこそこ獲得できていますが、
チャレクエはAPを30消費する。

EXTREMEがクリアできるなら、
戦利品はそっちを周回した方がいい。
もう少しだけ多く入手でき、
メンバーも整ってるから楽かと。

で、
後は恒例のやつが残ってます。

Mマスコラボ、チャレクエリザルトで碧空の結晶入手
Mマスコラボ、チャレクエクリアで「サイコー」
碧空の結晶を入手!
そして称号「サイコー」もゲット♪


以上でアイマスMコラボ、
サイコーFANTASY・チャレンジクエストでした^^

モバコイン・グラブルコインを無料で大量入手する裏ワザ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

アイマスMコラボ・チャレクエの攻略と感想|サイコーFANTASY【グラブル】

グラブルアイドルマスターSideMチャレンジクエストオターマ緑の魔物

(-)TB(-)

AFTER「セガの超大作RPGオルタンシアサーガ!いとうかなこさん神曲すぎる|オルサガ

BEFORE「水着ソニアがまた上方修正するぞ!ついでにソティスも微修正|パズドラ

Top