スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/14

ワールドエンドエクリプス、エナミカツミさんのキャラデザが素敵なRPG

スポンサーリンク

セガの超大作な予感がするRPG


まだリリース前のゲームなんですけど、
ものすごい面白くなりそうな予感がするので、
ちょっと紹介してみましょう。


ワールドエンドエクリプスは今冬リリース予定

セガがこの冬にリリース予定の新作RPG
「ワールド エンド エクリプス」

略称はワルエク。
ワルエクで最初に目が行ったのがキャラ。
キャラデザがエナミカツミさんなんですよ。

「バッカーノ」「零・碧の軌跡」とかで、
エナミカツミさん知ってる人もいるでしょうね。

エナミさんのキャラって、
年齢の描き分けが上手いと思う。
絵のタッチも美麗で個人的にホント好み。


とはいえキャラだけではゲームは成り立たない。
まずは動画を見てみましょう。

ワールドエンドエクリプス・プロローグムービー




スポンサーリンク


ワルエクの世界観設定について


竜の滅亡・竜の背に暮らす人類


この世界では月が2つ存在し、
星に恵みを与えている。

かつて天を舞う数多の竜が住まう、
文字通り竜の繁栄の時代があった。

が最も大きく偉大な竜が欲に憑かれ、
一体の”暴帝”と成り果てて、
全てを喰らい破壊しつくさんとした。

暴帝に対し数多の竜は戦い続け、
数多の竜は滅亡した。
しかし暴帝もまた体を十二分割され、
頭は月に、体は地の底に封じられた。


そして世界は崩壊したが、
地に堕ちた竜の背には僅かに命が宿る。

気が遠くなるほどの年月が経ち、
竜の背には人が文明を築き上げていた。



広大な世界観の設定もあり、
リリースまでにどこまで進化するのか?
今から要注目のゲームだと思いますよ!

ワルエクリリースまではこちらのアプリもオススメ^^

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ワールドエンドエクリプス、エナミカツミさんのキャラデザが素敵なRPG

ワールドエンドエクリプスワルエクエナミカツミ暴帝セガ

(-)TB(-)

AFTER「モクピィと魔法石が手に入る3色ダンジョンが10/17限定で登場するぞ!|パズドラ

BEFORE「SSRフィーナを解放できるヒロイックボウがレジェンドガチャに登場!|グラブル

Top