スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/12

キスティス先生のレッドスコルピオンで超必殺技が取得可能に|FFRK

スポンサーリンク

FF8イベント装備召喚登場!



FFⅧ「時を越えた邂逅」のイベント更新!

それに伴い、
装備召喚ガチャに第2弾が登場!

レコードキーパーのFF8装備召喚・第2弾
ラインナップは第1弾とは別物です。

第2弾のラインナップはこちら


FF8装備召喚・第2弾の狙い目は、
キスティス先生の強力なムチ「レッドスコルピオン」!
またリノアの「カーディナル」も見逃せない!


Ⅷレッドスコルピオン|FFRK
NEW!レッド・スコルピオン【Ⅷ】
種別:ムチ
超必殺技:マイティガード(キスティス専用)

キスティス先生ってつい呼んじゃうけど、
超必殺技がいよいよ取得できちゃいます。

マイティガードは、
味方全体にシェル・ヘイスト・リジェネ(大)を付与する、
超強力なサポート技!

プロテスも入ってたら神でしたが、
ヘイスト・リジェネが全員は相当強いよ。
敵に攻撃の隙を与えずラッシュをかけよう!

取得時にキスティスの魔力が+10されるのもポイント。


Ⅷカーディナル|FFレコードキーパー
カーディナル【Ⅷ】
種別:投てき
超必殺技:ウィッシュスター(リノア専用)

愛犬アンジェロと宇宙の流星になる技(笑)
しかし威力は超必殺技らしく絶大!

敵単体にランダムで5回の”強力”な無属性魔法攻撃

魔法攻撃力依存なのが強力!
リノアの高い魔法攻撃が活きるので。

やはり取得時にリノアの魔力が+10される。
ウィッシュスターがさらに強力になるね。

スポンサーリンク


Ⅷユリシーズ|FFRK
NEW!ユリシーズ【Ⅷ】
種別:銃
必殺技:キャニスターショット(アーヴァイン専用)

ニヒルなフリして繊細なアーヴァイン。
原作では銃弾を使い分けて、
様々な特殊効果を見せてくれたが…

キャニスターショットは、
敵単体に3回連続の遠距離物理攻撃
+防御力&魔法防御力を一定時間ダウン


固いボス敵相手にうってつけの性能!
銃なので遠距離にも対応ができる優れ技だね。


Ⅷマーベリック|FFレコードキーパー
マーベリック【Ⅷ】
種別:格闘
必殺技:バーニングレイブ(ゼル専用)

この必殺技は原作でよく使った!
序盤のフィニッシュブローがこれだけだからw

バーニングレイブは、
敵全体に物理攻撃
+味方全体の攻撃力を一定時間アップ

ちょっと強いザコ複数に対して有効かな?
ただ味方全体の攻撃力アップはボスで欲しい…
なかなか使うタイミングに困る技だなぁ。


Ⅷハイペリオン|FFレコパ
ハイペリオン【Ⅷ】
種別:剣
必殺技:鬼斬り(サイファー専用)

一瞬しか仲間にならなかったサイファーが、
敵として登場した時の専用技だね。
それが使えるのもレコパならではかな?

鬼斬りは、
敵全体に物理攻撃+中確率で麻痺を付与

単発攻撃なのでボス戦の火力としてはね。
麻痺効果も中確率なので微妙かなぁ。

味方が強力な必殺技持ってるなら、
ダメージ食らいそうな雑魚戦で放とう!



と、色々出てはいるんですが…

対ボス戦の切り札的必殺技は、
ウィッシュスターくらいかな?

マイティガードは他の攻撃手段が整って、
はじめて価値がわかる技だと思う。
主にエクストラダンジョン以降とかで。


モバコイン・ジェムを無料で手に入れる裏ワザ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

キスティス先生のレッドスコルピオンで超必殺技が取得可能に|FFRK

FFRKキスティスレッドスコルピオンアーヴァインユリシーズ

(-)TB(-)

AFTER「FF8イベント更新!凶ダンジョンで魔女アデルを撃破せよ|FFレコードキーパー

BEFORE「ロストレガリアの特典「精霊樹の葉」がさらに追加!事前登録20万人超えの新作RPG!

Top