スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/12

戦国アスカZERO!国づくりとド派手バトルが爽快な新作RPG

スポンサーリンク


ちょっとちょっと!
気になる新作ゲームを発掘してきましたよ!

その名も…
「戦国アスカZERO」
「戦国アスカZERO」期待の新作は戦国美少女RPG
出典:http://asuka-zero.jp

この記事書いてる時点じゃ、
まだリリースはされていないんだけどね(;・∀・)

カテゴリが美少女戦国RPGってもんで、
ゲーム性は二の次だろうと思ってたんだけどね。

PVを見て思わず唸ってしまった。
戦闘がかなり楽しそう^^

戦国アスカZERO PV動画





スポンサーリンク


物語部分を見てみよう


舞台背景は「戦国時代」。
これはタイトルからして予想つくよね。

この群雄割拠の時代に、突如謎の勢力が出現する。
その勢力の名は「黒城家」。

黒城家は「魔将」と呼ばれる妖かしめいた力をもつ存在を駆使し、
西日本を瞬く間に制圧していった。

一国の姫である「咲姫」は漫遊の旅から国に戻ったが、
そこはすでに黒城家に滅ばされた跡地になっていた。

プレイヤーは咲姫の家臣として彼女を支え、
滅ぼされた国を取り戻すための旅に出る!

国つくりRPG

上記物語にあるように、
滅ぼされた国を復興するという面もある。

戦国アスカZEROで城下町をつくろう
出典:http://asuka-zero.jp/system/

なんか説明文によると、
仲間を”ナデナデ”したら勝手に家が建つらしい。

どういうこっちゃ?
その件はまた別に記事にしていこうと思う。

戦国アスカZEROを遊びたいユーザーにオススメのアプリ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

戦国アスカZERO!国づくりとド派手バトルが爽快な新作RPG

戦国アスカZERO咲姫黒城家魔将国つくり

(-)TB(-)

AFTER「ロストレガリアの特典「精霊樹の葉」がさらに追加!事前登録20万人超えの新作RPG!

BEFORE「サウザンドブレイブ序盤・攻略のコツは限定依頼をこなすこと|ソード・ワールド2.0

Top