スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/12

サウザンドブレイブ序盤・攻略のコツは限定依頼をこなすこと|ソード・ワールド2.0

スポンサーリンク

依頼失敗になってしまう人へ


シェダルカも仲間になったが依頼失敗が目立つ
ソード・ワールド2.0 サウザンドブレイブは、
順当に進めていくとストーリー依頼で、
依頼失敗になってしまうことが出てくると思う。

依頼のレベルとキャラのレベルは、
どうも一致していない模様。

これは個人的な体感だけど。
依頼達成するために必要なキャラLvは、
Rキャラ…依頼レベル相当
Cキャラ…依頼レベル×2相当

このくらいかと思います。

依頼Lv6の「魔剣調査依頼」に挑んだ時、
僕はこのパーティ構成だった。

R アフレート Lv6
C アメリア Lv13
R ユフィ Lv3
C メイジー Lv13
C ポポロ Lv13

これで依頼失敗だったことがあり、
その後全員Lvを2~3上げたらあっさり達成。

まぁ目安にしてもらえればいいかなと。

スポンサーリンク


序盤の攻略法


攻略法ってほどでもないと思うけど、
効率よく遊ぶためには知っておくべき。

限定初級をうまく使おう

依頼のイベントタブに出現してる、
経験を積もう(限定初級)
資金を稼ごう(限定初級)

この2つは1日1回のみ受注できる依頼。
同じ初級の依頼に対して得られるものが2倍。

経験を積もうなら、
初級300点に対し、限定初級は600点

資金を稼ごうなら、
初級3000Gに対し、限定初級は6000G

サウザンドブレイブは、
依頼中は放置ゲーとなるので、
時間をとられることはない。

毎日きちんと受注、達成しておくことが、
パーティを強化する近道だと思いますね。

輝幻石を無料で入手できる裏ワザ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

サウザンドブレイブ序盤・攻略のコツは限定依頼をこなすこと|ソード・ワールド2.0

サウザンドブレイブソード・ワールドシェダルカアフリートユフィ依頼失敗

(-)TB(-)

AFTER「戦国アスカZERO!国づくりとド派手バトルが爽快な新作RPG

BEFORE「ヘル降臨・超地獄級に覚醒バステトパで挑戦!|毒ドロップ対策は万全に【動画】

Top