スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/11

ヘル降臨・超地獄級に覚醒バステトパで挑戦!|毒ドロップ対策は万全に【動画】

スポンサーリンク

毒対策が必要な難関ダンジョン


ヘル降臨の超地獄級にバステトパで挑む!

新降臨ダンジョンで登場した、
「ヘル降臨」の超地獄級に挑んできました。

ヘル降臨~超地獄級~にバステトパで挑戦!




最近の降臨ダンジョンは、
超地獄級でボスのHPが600万以上あり、
覚醒進化モンスタークラスでないと、
リーダーが務まらないくらいですね。
※ベジット・曲芸士とか一部は除く

以下に攻略データというほどではないですが、
情報を載せておきましょうか。

スポンサーリンク


ヘル降臨~超地獄級~攻略メモ


全部で6フロアのダンジョン。
一応バステトパでの攻略情報です。

気休めですが毒対策はしていくべき。
ただし毒からの変換スキル持ちは推奨しない。
理由は下記にて。

挑戦パーティ
LF 覚醒バステト
S 覚醒メイメイ、火劉備、究極ヴェル、木諸葛
+総数はフレ込みで671。

【1F】 ダークレディ2体

先制で暗闇にしてくる。
HP42万なので5コンボ9倍あれば十分。

【2F】 ズラトロク&レッドキャップ

先制でサブ1体へバインド&全体スキル遅延。
次ターンでレッドキャップが割合80%ダメージ。

5コンボ9倍×2回で突破しましたが、
7コンボ16倍で一気に倒すべきでしょう。

【3F】 トルネードホーリードラゴン

先制で状態異常無効を使用。
実質4ターン猶予があり、HPも172万ほど。

休憩ポイントともいえるので、
2戦目で食らった遅延の分をここで補う。

5ターン目は8万の攻撃が飛んで来るので、
そこまでには倒すこと。

【4F】 イズン&イズーナ

HPは400万ほど。
先制でこちらのHPを全回復してくれる。
敵HPを30%まで減らすと全回復される。

毎ターン13000前後のダメージが飛んでくるので、
回復ドロップが枯渇すると危険。

HP半分ほどに削ってヴェルの陣変換で突破。

※ちなみにロキがパーティにいると、
状態異常無効を最初につかってくる模様。

【5F】 ドラゴンゾンビ

HPは250万ほど。
先制で毒ドロップが10ターン落ちやすくなる。

2ターン猶予があるが、
その後28000近いダメージが飛んでくる。
5コンボ9倍でもギリギリ突破できた。

次のヘルが先制で攻撃してくるので、
HPをしっかり回復させてから倒すこと。


【6F】 ヘル

HPが680万もある。
先制で17375ダメ+毒ドロップを4個作る。

正直1パンしておかないと怖かったので、
スキル全解放し、36倍で撃破!
落ちコンないとまずかったけどね

ちなみにHPを50%以下にすると、
時々だが毒・猛毒ドロップをロックしてくる。
変換スキルでは毒ロック消去はできないので、
多色パの人は注意したほうがいいかも。

ヘルは覚醒ロキが追加されるときに、
間違いなく進化素材になる
と思うから、
1体は確保しておくべき!
《11/8追記》
覚醒ロキ素材違った…。
ヘルは覚醒フレイヤの素材になってます。

魔法石を無料で入手できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ヘル降臨・超地獄級に覚醒バステトパで挑戦!|毒ドロップ対策は万全に【動画】

パズドラヘル降臨覚醒バステト毒ロック超地獄級

(-)TB(-)

AFTER「サウザンドブレイブ序盤・攻略のコツは限定依頼をこなすこと|ソード・ワールド2.0

BEFORE「新学期ガチャをスルーすべき4つの理由!特待生イシスは欲しいけど…|パズドラ

Top