スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/11

新学期ガチャをスルーすべき4つの理由!特待生イシスは欲しいけど…|パズドラ

スポンサーリンク

新学期ガチャがやってくるけど


パズドラ学園ダンジョンと一緒に、
新学期ガチャが再登場するようですね。

特待生イシスを狙って「新学期ガチャ」を回すべき?
出典:パズドラ運営サイト

ガチャ実施期間は、
10/12(月)0:00 ~ 10/18(日) 23:59


新学期ガチャのラインナップ


★7

生徒会長・ルシファー
風紀委員長・アテナ
特待生・イシス
★6

紅焔の舞巫女・ミニちよめ
幻神・ミニオーディン
★5

ヤマトタケル
アンドロメダ
ペルセウス
孫悟空
パンドラ
道化の魔法使い・チェスター
★4

ミニあまてらすおおかみ
聖海神・ミニいしす
ミニやまとたける
ミニあんどろめだ
ミニぺるせうす
ミニそんごくう
ミニぱんどら

スポンサーリンク


新学期ガチャはスルー推奨かも


一部では「パズドラの闇は深い」とまで言われた、
この新学期ガチャ。

個人的にはスルー推奨したいところ。
欲しいのがあるのなら止めませんが。

理由1:能力的に微妙

新学期ガチャのモンスターは、
総じて強さとしては微妙なレベル。

弱いとは言わないけれど、
覚醒究極進化できるモンスターと比較すると、オススメとはいえない。


理由2:金メッキが多数

金メッキとは、金卵なのに中身が伴わないことを指します。
今回の場合は★7以外は金メッキといえるかな。

英雄神は当たりの部類には入るけど、
これのおかげで金が出てきても喜べない。
当たりと確定できないからね。

パズドラは★6以上は虹卵とかで出すべきと、
個人的に思うんですけどね、どうでしょう?

理由3:★7の排出率

そもそも★7がガチャで出てくる確率って、
1%あるかないか
くらいだったと思う。

確かにイラストにはかなり惹かれるものがある。

だが春に実施してた時に、
「特待生イシス」狙いで数万課金して当たらなかった人もいたのを覚えてる。

強いモンスターが欲しいなら新学期ガチャには手を出さずに、
ゴッドフェスに注力したほうがよほど戦力になる。

ある程度神シリーズが揃ってる、
廃課金・コンプ勢向けといっても過言じゃない。
引く人は覚悟して引くべし!

理由4:ハロウィンイベント?が予定

既に次回イベント「ハロウィンナイト」が告知されてる。

おそらく春の「学園」、夏の「アイランド」に続く、
第3のシーズンキャライベントになるかと。

ハロウィンに扮した衣装を着た、
人気キャラが出てくるガチャ
が多分来る。

人にもよるとは思うけど、
引くならそっちを引きたいかなぁと。
告知を待つのも十分に有りだと思いますよ。

魔法石を無料で入手できる裏技


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

新学期ガチャをスルーすべき4つの理由!特待生イシスは欲しいけど…|パズドラ

パズドラ学園ガチャ特待生イシス英雄神

(-)TB(-)

AFTER「ヘル降臨・超地獄級に覚醒バステトパで挑戦!|毒ドロップ対策は万全に【動画】

BEFORE「先輩ヘラウルズで覚醒ウルズ↑↑のスキラゲがまた出来る!パズドラ学園復活!

Top