スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/10

難易度HELLも登場!エクストラクエスト攻略について|アイマスM×グラブル

スポンサーリンク

アイテムを集めて、薫やピエールを手に入れよう


モバマスMコラボ・エクストラクエスト

アイマスMコラボのエクストラダンジョンで、
イベントアイテムを集めると報酬と交換できる。

コラボキャラである、
桜庭薫やピエールを手に入れるには、
相当量のイベントアイテムが必要。

そこでエクストラダンジョンで、
どこが効率がいいのかをまとめた。

よかったら参考にして欲しい。

エクストラクエスト各難易度について


【NORMAL】Lv10 オターマ

始めたばかりのビギナーでなければ、
通常攻撃だけでクリアできる。

▼以下NORMALでのドロップ例▼
アイマスMコラボ・エクストラNORMALのドロップ
ほぼノーマル武器のみ。
イベントアイテムを集めたいなら推奨しない。
APがもったいない。


【HARD】Lv20 オターマ

若干強化されているが雑魚の範疇。
ここを楽に乗りきれないと、
VERYHARDはちょっと厳しい。

▼以下NORMALでのドロップ例▼
アイマスMコラボのエクストラHARDのドロップ例
気持ちイベントアイテムが増えたかな?
ただし大半はノーマル武器。
戦力的に難しいのであれば仕方ないが、
そうでないなら周回には向かない。


【VERY HARD】Lv30 緑の魔物

ボスに「緑の魔物」が登場する。属性は光。
全2戦しかない。
雑魚では回転の早いアビリティのみで切り抜け、
ボス戦に入ってから重いのは使うといいかも。

▼以下VERY HARDでのドロップ例▼
アイマスMコラボ・VERY HARDのドロップ例
ドロップはほぼイベントアイテムのみに。
一応「銀蛙護符」「金蛙護符」はドロップする。

前回の「スカジ」をソロで行けるなら余裕か。
ただし属性が異なるので注意。


【EXTREME】Lv50 緑の魔物

一応最難関。雑魚もけっこう固い。
VERY HARDで苦戦するようだとかなり厳しい。
闇属性パーティ推奨。

▼以下EXTREMEでのドロップ例▼
アイマスMコラボ・EXTREMEドロップ例
これはトレハンLv4かけてます。
トレハン無かったとしても、
ドロップ量・質両面でEXTREMEはオススメ。

そして…

スポンサーリンク


難易度HELLはどうなのか?


一通りエクストラクエストに挑んでいると、
難易度HELLが出現する。

【HELL】Lv70 緑の魔物

アイマスMコラボ・エクストラクエストHELL
最高難易度「HELL」

戦闘はボスとの1戦のみ。
雑魚戦での回復アイテム回収がないので、
こちらの戦力が足りていないと、
終盤の真の力解放に耐えられないかも。

体感的にはEXTREMEの1.5倍位の強さ?

▼以下HELLでのドロップ例▼
アイマスMコラボ・エクストラHELLドロップ例

各種1ずつ入手できるが、
難しい上にドロップ数は少ない。

無理してHELLに挑む必要はないかと。


HELLクリアの報酬

初回クリア時のみだが、
ドロップの他にも報酬がもらえる。
理由あって、騎空士へ
称号「理由(ワケ)あって、騎空士!」
+碧空の結晶

クリア後になにかステージが追加されたりはなし。
自分のペースでじっくりと攻略していこう。


グラブルコインを無料で稼ぐための方法を試す?

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

難易度HELLも登場!エクストラクエスト攻略について|アイマスM×グラブル

グラブルアイドルマスターSideM緑の魔物難易度HELLエクストラクエスト

(-)TB(-)

AFTER「メイデンとラボ入手できるイベント「メイドの土産」がiOSリリース記念で実施中|ファンラボ

BEFORE「アイマスMコラボの報酬の入手方法と親密度について|グラブル

Top