スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/17

ニューワールド|.hackの世界観を引継ぐスマホRPG

スポンサーリンク

Project N.U.と標する本格3D RPG


ニューワールド .hack制作チームが再び


キャラクターデザイン:
貞本義行

開発:
サイバーコネクトツー

プロデュース:
バンダイナムコエンターテイメント

ここでピンと来たあなたは凄い!

この陣営…
.hackシリーズを彷彿とさせる何か?

と思ったら本当に.hack関連だった!


最近だとSAO(ソードアート・オンライン)で、
VRMMOというテーマが一躍ブームになった。
特に第一期のアインクラッド編での、
ログアウト不可ってのが印象的。

.hackは10年位前にMMORPGを題材とした、
コンシューマRPGとして発売された。
(要はPS2のRPGで発売されました)

カイトとか、ハセヲとか懐かしい。

キャラクターデザインが、
エヴァンゲリオンの貞本さんってのも、
また人気の理由の一つだったと思う。

スポンサーリンク


ニューワールドの世界を覗こう



公式よりティザームービーが公開されてるので、
見たい方はご覧ください♪




連撃!

懐かしい…。

スマホ向けに作られてるので、
操作方法とかはしっくりくると信じたい。

タッチ式コマンドRPGになるのか?
アクションRPG形式になるのか?

まだ情報が全然ないのでわかりませんが、
新しく発表されたらば、
追記していきたいと思います。


ちなみにニューワールドも、
事前登録キャンペーンやってました。

なお、ページ下の方に
クローズドβテスト受付もあったので、
参加したい人は確認してみてください♪

ニューワールド事前登録&クローズドβ

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ニューワールド|.hackの世界観を引継ぐスマホRPG

ニューワールド.hack事前登録クローズドβ

(0)TB(-)

AFTER「FFRK|FF10の新イベント~宿命の旅路~開催

BEFORE「FFブレイブエクスヴィアス事前登録始まった!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top