スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/08

【★6フェス限】リューネパはフレンドに覚醒イズイズがベストか?|パズドラ

スポンサーリンク

水闇の★6フェス限・リューネ


新フェス限定モンスター|青龍契士・リューネ
出典:パズドラ運営サイト

10/10よりサリアと一緒に追加される、
新フェス限「青龍契士・リューネ」

こちらもステータスの詳細がわかったので、
所見の感想を記していこう。

サリアのステータス


★6フェス限定モンスター・リューネ|パズドラ
★7 還爪の青龍契士・リューネ
※進化後です

タイプ:ドラゴン/攻撃
属性:水/闇
覚醒スキル:6個
・水属性列強化×2
・2WAY×2
・スキルブースト×1
・操作時間延長×1

Lv最大(+297)時のステータス
HP:3418 (4408)
攻撃:1903 (2398)
回復:205 (502)

スキル:アビスダークリング
全ドロップを水、闇、回復に変化。
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる。
(※最短:10ターン)

リーダースキル:契界龍合・トア
水属性のHPが2倍、攻撃力は2.5倍
スキル使用時、水属性攻撃力が少し上昇。

スポンサーリンク


リューネパは意外に組みやすい?


リューネは★6フェス限ではあるが、
基本性能はサリアとそこまで変わらない。

ただ攻撃タイプの主属性が水ということで、
パーティ編成はそこまで難しくはないかも。

LFリューネで構成してもいいが、
覚醒イズイズと組むとバランスがいい。


水属性の倍率がそれぞれ
HP2倍・攻撃6.25(10.56)倍・回復2.5倍。
※()はスキル使用時

決戦火力としては覚醒イズイズのスキル、
2倍エンハンスで最大21倍が可能。

覚醒カリン、闇ヘルメス、アンドロメダなど、
水属性強化を2つ以上持つ変換要員がおり、
封印耐性も揃えやすい。


リューネも属性が闇/水だったら、
ティフォンや曲芸士のサブに組み込んで、
猛威を振るっただろうに。


最近は覚醒進化済モンスターも増えて、
フェス限だから強いリーダー!
そういった感じはなくなったかな。
究極も長らく待たないといけないし。


魔法石を無料で大量に獲得できる裏技

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

【★6フェス限】リューネパはフレンドに覚醒イズイズがベストか?|パズドラ

パズドラリューネフェス限覚醒イズイズ★6フェス限

(-)TB(-)

AFTER「ひめおうの新イベント「五つの大地」で妖精を入手しよう!|姫王と最後の騎士団

BEFORE「サリアは覚醒トールと組み合わせるとバランスがいいかも|パズドラ

Top