スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 10/07

チャレクエ「名付け親」の攻略法とクリア報酬|英雄再起イベント【グラブル】

スポンサーリンク

英雄再起チャレンジクエスト


チャレクエに挑戦!英雄再起イベント
英雄再起も残りわずかとなったので、
残していたチャレンジクエストに挑戦!

チャレクエ「名付け親」のバトル


メンバーは主人公とこの3名で固定。
何この高HPは!ノイシュさんはトリプルスコアだよ。

主人公のジョブをどうするかだけど…
今回は「ダークフェンサー」で行く。

RANK50程度なので、
主人公より味方を頼る戦法を取るw

第1戦目は雑魚敵

「名付け親」第1戦|英雄再起チャレンジクエスト

主人公で「ミゼラブルミスト」発動してから、
召喚獣イフリートで攻撃バフをかける。

後は適当に戦っていれば勝てますw


第2戦目は単体

2戦目は単体で出現|英雄再起チャレンジクエスト

EXに「ブラインド」を準備していたので発動。
ノイシュの「フルスラスト」で防御下げてから、
フルボッコ。

ここまでは単なる前座なので簡単でした!

スポンサーリンク


3戦目!本番のディアドラ

各キャラが色々と技解説してくれる|英雄再起チャレクエ
ここからが本番!ディアドラ戦。

基本的に主人公がデバフ役として動く。
「ミゼラブルミスト」「ブラインド」を切らさず、
適宜「ディレイⅡ」でCTを抑える。

ヘルエスは大事な火力役。
1アビ「クイックレイド」で細かく削って、
3アビをタイミングよく使い、
効率よくダメージを蓄積させていく。

OD時に2アビ「オータムナル」発動で、
軽く30万以上のダメージを叩きだせる!


ヘルエスがやられると削りきれなくなるので、
HPが減ってきたら優先的に回復。



ノイシュは防御役。
本人相当固いので盾役としてはありがたい。
敵必殺技が来るタイミングで、
防御アビリティ2種発動を忘れないように。


セルエルは自由枠?
回避時に時々発動するカウンターが、
割りと大きい。5万くらい削ってくれる。

後はディスペルマウント役。
属性が唯一かみ合って無いから仕方なし。


結果…なんとか勝てた!


主人公やられたけどなんとか勝てた|英雄再起チャレクエ
終盤間際、主人公がやられちゃったけど…
残り3名が頑張ってくれて、辛くも勝利!


「名付け親」クリア報酬は、
・「碧空の結晶」×1
・称号「ディアド……スカーサハ!」

以上でした!
初心者にはほんとに辛かった…


グラブルコイン・モバコインを無料でコツコツ貯める方法


スポンサーリンク

この記事と関連する記事

チャレクエ「名付け親」の攻略法とクリア報酬|英雄再起イベント【グラブル】

グラブル名付け親チャレクエノイシュヘルエスセルエル

(-)TB(-)

AFTER「究極リヴァイが上方修正で超強化!エレンも+110個分のステータス爆増w|パズドラ

BEFORE「炎の聖女と火のジャンヌがなかなか強力!|ソウルズアルケミスト

Top