スマホゲームで暇つぶし

スマホでおもしろいと思うゲームアプリを集めてみました!攻略記事なども提供中♪

2015 09/17

ドラクエ7がスマホで今日から遊べるよ♪

スポンサーリンク

超大作!ドラゴンクエストⅦがスマホに登場!!


ドラクエ7がAndroidとiPhoneで遊べる

ついに!!
出ました、期待のドラクエアプリ。
iPhone/Androidともに本日から遊べる。

ドラクエの中でも、
超長編シナリオの

PS1で遊んだ時に、
それなりに寄り道プレイはしてましたが、
ラスボス倒すまでに120時間はかかった。

つまりボリューム詰め過ぎの
めちゃくちゃ面白いゲームということです。


PS1で発売された際に、
なんと417万本

3DSで発売された時も、
125万本!

要するにお化けソフトといえるほど、
莫大な数を売り上げてるゲームです。


こんなすごいゲームを、
スマホで遊べる時代になって、
ほんとに嬉しい次第。

スポンサーリンク


ドラクエ7は職業でキャラ外見が変化!?



スマホ版のドラクエ7は単なるリメイクではなく、
3DS版より画質がさらにパワーアップし、
スマホに合わせて片手操作しやすくなってる

最近のスマホやiPhoneは、
超高精細液晶だから、画質が上がると、
作りこみの綺麗さが際立つね。


ちょっと公式動画を見てみましょう。



僕は3DSを持ってないので、
リメイク後のドラクエ7は初見ですが、
ちゃんとドラクエしてる(笑)


バトル中の主人公やアイラとか、
普段着じゃないですね。
職業によってコスチューム変化する?
これは楽しみ^^


そして、
ドラクエの欠点?というか、
セーブが教会でないとできない所も、
中断セーブを新たに用意してる。

授業や仕事が始まる前に、
キリが悪かったら中断すれば、
ダンジョンの中でも再開できる。

これだけの長編RPGなら、
絶対に欲しい機能なので嬉しいですね♪


価格は1800円
ゲームソフト時代と比べると、
1/3以下…改めてすごい時代になったなぁ。

スポンサーリンク

この記事と関連する記事

ドラクエ7がスマホで今日から遊べるよ♪

ドラクエ7RPGiPhoneAndroid

(0)TB(-)

AFTER「FFブレイブエクスヴィアス事前登録始まった!

BEFORE「グラブルのサプライズガチャセットで好きなSSRゲット!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top